覚王山 日泰寺

葬儀

葬儀について

日泰寺 葬儀

葬儀には、日泰寺の建物(舎利殿しゃりでん)で行う葬儀と、日泰寺の僧侶が他の会館に出向く出張葬儀と、2種類あります。

舎利殿葬儀は、お釈迦様の御真骨が安置されている奉安塔のすぐ側で葬儀を執り行うことができます。 但し日泰寺は場所をお貸しするだけになりますので、お施主様に葬儀会社を決めていただく必要があります。
舎利殿には法要場所、客間、お手洗い、台所があります。 また駐車場には、74台の車を停めることが可能です。

宗旨・宗派及び宗教(神道・キリスト教等)問わず、お貸しいたします。 もちろん檀家になっていただく必要もございません。

永代経お申込み者のご親族や日泰寺に墓地があるご親族(納骨のみの方は対象外です)につきましては、舎利殿の葬儀、又は日泰寺の僧侶が葬儀会館に出向く出張葬儀も承ります。

金額

葬儀の金額につきましては、直接お問い合わせください。

舎利殿葬儀お申込みについて

舎利殿葬儀につきましては、ご親族の方からの電話でも構いませんが、できる限り葬儀会館のスタッフからお電話かけていただきます様お願いします。

永代経お申込み者のご親族や日泰寺に墓地があるご親族は、日泰寺の僧侶が葬儀を執り行うことができます。 ただし関りのあるお寺様(菩提寺)がある方は、お受けすることができず場所貸しのみとなりますので、ご了承ください。

また日泰寺の行事がある場合は、お受けできないことがあります。

step1 葬儀を舎利殿にて行いたい旨を電話にてご連絡ください
また日泰寺との関りについてお伝えください
step2 葬儀内容や日時を調整します
step3 舎利殿にて葬儀、骨上げ、初七日を執り行います

出張葬儀お申込みについて

出張葬儀につきましては、電話でご依頼ください。

永代経お申込み者のご親族や日泰寺に墓地があるご親族が対象となります。 ただし関りのあるお寺様(菩提寺)がある方は、お受けすることができませんので、ご了承ください。

永代経の場合は代表者の氏名を、墓地の場合は名義人の氏名をお伝え下さい。 会館の場所、葬儀内容や日時などご希望をお聞きしながら、調整していきます。

日泰寺の行事がある場合は、お受けできないことがあります。 また場所につきましては、車で片道1時間(高速道路含む)の範囲内とさせていただきます。

step1 出張葬儀希望と電話にてご連絡ください
また日泰寺との関りについてお伝えください
step2 葬儀内容や日時を調整します
step3 出張葬儀(枕経)にお伺いします

よくある質問

Q.宗派は指定できますか?

宗派は指定できません。 日泰寺の法要にて行います。

日泰寺 葬儀


PAGE
TOP