覚王山 日泰寺

葬儀(出張)

出張葬儀について

日泰寺 葬儀

出張葬儀は、日泰寺の僧侶が葬儀会館 又は ご自宅に出向き葬儀を執り行うことができます。 但し対象者は、永代経お申込み者のご親族 又は 日泰寺に墓地があるご親族 となっております。 合同納骨のみの方は対象外ですので御了承ください。

金額

出張葬儀 45
万円~
葬儀の僧侶2名~(通夜・初七日は僧侶1名)・戒名(信士・信女)・交通費を含みます。

お申込みについて

出張葬儀につきましては、電話にてお申込み下さい。

永代経お申込み者のご親族日泰寺に墓地があるご親族が対象となります。 ただし関りのあるお寺(菩提寺)がある方は、お受けすることができませんので、ご了承ください。

永代経の場合は代表者の氏名を、墓地の場合は名義人の氏名をお伝え下さい。 会館の場所、葬儀内容や日時などご希望をお聞きしながら、調整していきます。

日泰寺の行事がある場合は、お受けできないことがあります。
場所については、車で片道1時間(高速道路含む)の範囲内とさせていただきます。

step1 出張葬儀希望と電話にてご連絡ください
また日泰寺との関りについてお伝えください
step2 葬儀内容や日時を調整します
step3 出張葬儀(枕経)にお伺いします

よくある質問

Q.宗派は指定できますか?

宗派は指定できません。 日泰寺の法要にて行います。

Q.葬儀は僧侶1人でできますか?

できません。 出張葬儀は僧侶2人からとなります。

Q.出張葬儀の流れについて教えてください

枕経⇒通夜⇒葬儀⇒初七日までお勤め致します。 但し火葬場へは行っておりません。

Q.自分たちで葬儀会社を決めることはできますか?

できます。 但し、場所については、日泰寺から車で片道1時間(高速道路含む)の範囲内とさせていただきます。

Q.支払いに、カードや電子マネーは使えますか?

現金のみになります。 他は使えません。

Q.代金は、いつお支払いすればいいですか?

葬儀後、一週間以内に日泰寺寺務所(9時~14時/年中無休)まで来て頂きお支払いください。 領収書を発行致します。

日泰寺 葬儀


PAGE
TOP