覚王山 日泰寺

葬儀(舎利殿)

舎利殿葬儀について

舎利殿葬儀は、お釈迦様の御真骨が安置されている奉安塔のすぐ側で葬儀を執り行うことができます。 葬儀会社は「一柳葬具總本店」専属です。 舎利殿には法要場所、親族控室、僧侶控室、お手洗い、台所があります。 また駐車場は、74台の車を停めることが可能です。

どなたでも宗旨・宗派問わず、お貸しいたします。 もちろん檀家になっていただく必要もございません。 但し神道・キリスト教・その他の宗教使用については相談が必要です。

金額

形式 舎利殿使用料 寺院お布施 一柳葬具総本店 備考
関りのあるお寺(菩提寺)が
葬儀を行う場合
30
万円
別途 別途 日泰寺へのお支払い金額は30万円となります。
日泰寺の僧侶が
葬儀を行う場合
0
50
万円
別途 日泰寺へのお支払い金額は50万円となります。
葬儀の僧侶3名(通夜・初七日は僧侶1名)と戒名(信士・信女)を含みます。

別途は菩提寺・一柳葬具總本店へのお支払いになります。

お申込みについて

葬儀を行う場合は、まず最初に一柳葬具總本店(Tel:052-251-9296)にお電話かけて頂きます様お願いします。
詳しくは資料を御覧ください »

関りのあるお寺(菩提寺)がある方は、日泰寺僧侶が葬儀を執り行うことができず、場所貸しのみとなりますので、ご了承ください。

また、49日法要を日泰寺で行いたい場合、本堂の予約が取れなくても、舎利殿葬儀をされた方のみ、舎利殿で行うことがきます。

日泰寺の行事がある場合は、お受けできないことがあります。

step1 一柳葬具總本店に電話し、葬儀を舎利殿にて行いたい旨をご連絡ください
step2 葬儀内容や日時を調整します
step3 舎利殿にて通夜、葬儀、初七日を執り行います

よくある質問

Q.宗派は指定できますか?

宗派は指定できません。 日泰寺の法要にて行います。

Q.葬儀は僧侶1人でできますか?

できません。 舎利殿葬儀は僧侶3人からとなります。

Q.舎利殿葬儀の流れについて教えてください?

枕経⇒通夜⇒葬儀⇒初七日までお勤め致します。 但し火葬場へは行っておりません。

Q.自分たちで葬儀会社を決めることはできますか?

できません。 葬儀会社は、一柳葬具總本店のみとなります。

Q.支払いに、カードや電子マネーは使えますか?

現金のみになります。 他は使えません。

Q.代金は、いつお支払いすればいいですか?

葬儀後、一週間以内に日泰寺寺務所(9時~14時/年中無休)まで来て頂きお支払いください。 領収書を発行致します。

日泰寺 葬儀


PAGE
TOP